息子出産のお話し♡

こんにちは。マタニティ整体山梨甲府店~サロンⅯareEmiy~の土屋です

サロンに来てくれる赤ちゃんたちを見ていると、ほんの少し前まで息子もこんなに小さかったのにな~と懐かしく感じます。

我が家の末っ子R君は

私が第2子を1歳半で亡くした後に、又、新たにたくさんの幸せを持って産まれて来てくれました。

出産年齢は、39歳、高齢出産と言われる年齢です。

私が、また子供が欲しいと言ったとき、正直、主人は反対でした。

その反対を押し切って妊娠しました。産まれたら絶対可愛くてメロメロになると確信があったから

やっぱりメロメロになりました♡笑

また1から子育てするなんて大変だよと言われることもあったけれど

私は、子育てさせていただきたかったんです。

仕事も順調で、出産、育児でサロンを休むことに心配はあったけれど

それでも産みたかったんです。

高齢出産と言われる年齢でも、授かることができ、お腹の中で元気に育ってくれている事に

全力で喜びたかったんです。

それでも、陣痛が来て病院に向かう車の中では、私の経験した3回の出産の中で一番不安でした。。

何回、妊娠、出産の経験をしてもそれぞれ違います。

ママたちには、きっと、それぞれの思いや経験があるのではないでしょうか?

そんな妊娠中や出産、育児のお話しをさせていただく中で

女性って強いな~と感じる毎日です。

そんな私も子を産む度にどんどんどんどん強くなっている気がしますが 笑

サロンでは、ハッピーなことも、そうでないことも

赤裸々にお話しさせていただいて、ママトークで盛り上がっております。

我が家の息子、今や歩き回って怪獣のようですが、少し前はこんなに小さかった

可愛ええ~♡

妊娠も子育てもとっても貴重な経験です。

あっという間にすぎてしまうこの時期を大切にしてくださいね。

では、本日も頑張るママたちをお待ちしておりま~す。

インスタグラムhttps://www.instagram.com/salon.mareemiy

関連記事

  1. 読書の秋、こんな本を読んでみました

  2. 1歳9ヶ月美容室デビュー

  3. 心と身体のメンテナンスしていますか?

  4. 甘いもので癒される

  5. ご近所の美味しい洋食屋さん

  6. 久しぶりのお弁当作りです