身体で感じて~エクササイズ

こんにちは。マタニティ整体山梨甲府店~サロンⅯareEmiy~の土屋です。。

骨盤矯正をお考えのお客様には、簡単な産後エクササイズのお話もさせていただいております。

その際、どこを鍛えているのか?どこに効いているのか?

自分で意識することってとても大切です。

これは施術中にも言えることで

整体でもリンパトリートメントでも、この部分を流してますよ~、この部分のストレッチしてますよ~と具体的にお伝えすることがあります。

すると後日、お客様から

前回流してもらった○○の部分がとってもスッキリしましたとか

家でも○○の部分ストレッチしたらとっても楽になりました

と感想をいただけることが多いんです。ご自身で効果を感じる為にも

どこを鍛えているのか、どこを動かしているのか

身体で感じて意識することって大切なんです

でもこれって、難しい時があるんですよ~

例えば、皆さん骨盤底筋を意識してって言われたら?

インナーマッスルってどの部分?

⁇ってなってしまう方が多いんのではないでしょうか?

そんな??を丁寧にお伝えいたします。

先日、産後骨盤矯正で通っていただいているJちゃんに

エクササイズお伝えしました~。

この日は、産後のお悩みべつのピンポイントエクササイズでボールを使ってやってみましたよ~

Jちゃんにプレゼントしてもらった手作りマスクで記念写真です。

身体で感じて、意識して~エクササイズ

気になる方は、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

では、本日も頑張るママたちをお待ちしておりま~す。

インスタグラムhttps://www.instagram.com/salon.mareemiy

関連記事

  1. パンフレットをお届け      

  2. 4児のママさんご来店♡

  3. 今年も元気に営業しております      

  4. 春ですね、歩き方見直してみませんか?     

  5. 簡単セルフ骨盤ケア     

  6. 託児も卒業の時期です